海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】がんで3本脚になった犬、川に飛び込みカワウソの赤ちゃんを救う(米)<動画あり>

がんの影響で3本脚になった犬はある日突然、冷たい川に飛び込み泳ぎ始めた。飼い主が驚いて様子を見守っていると、犬は溺れかけていた生まれたばかりのカワウソをくわえて戻ってきたのだ。カワウソの赤ちゃんを保護した団体は「犬が助けていなければこの子の命はなかった」と犬の行動を称賛している。『CBS Minnesota』などが伝えた。

米ミネソタ州レイクランド在住のクレオ・ヤングさん(Cleo Young)が飼っているゴールデンドゥードルの“ガス(Gus、6)”は今年2月、がんを患い腫瘍を摘出して治療したが、その後さらに腫瘍が見つかり右の後ろ脚を切断しなければならなかった。クレオさんは「これまでのように走れなくなってしまうと思って悲しんでいましたが、ガス自身はまったく気にしていなかったみたいです」と手術後のガスの様子を明かしており、フレンドリーなガスは元気いっぱいに過ごしていた。

そして先月17日、クレオさんがイースターのディナーを楽しむために家族と集まっていた時にガスが驚きの行動を見せた。近くにあったセント・クロワ川(St. Croix River)に突然飛び込んだガスは、何かを探すように泳ぎ始めたのだ。しばらくして岸に戻ってきたガスは口に何かをくわえており、

1 2