イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アリシア・キーズ、「プラチナ・ジュビリー」祝賀祭で演奏した楽曲に非難殺到「女王のリクエストだった」と説明

後日アリシアは自身のInstagramでコンサートのバックステージの動画を公開し、当日演奏した選曲が女王からのリクエストだと説明した。

映像では、アリシアが息子エジプト君(11)ジェネシス君(7)とともにゴルフカートの中に座る場面が映し出され、「息子達に、私は女王からリクエストされた楽曲を歌うのよと伝えているところ」とカメラに向かって話している。

そして「彼らは『女王を拒むことはできない』って感じなのよ」と言うと、エジプト君が「ここでは、女王を拒否することは法律違反なんだ」と答えている。

アリシアはキャプションでも「すべての楽曲は、女王から個人的にリクエストされたもの。『エンパイア』もそうよ!」と繰り返していた。

しかしSNSでは、「悪いけど、女王がこの歌をリクエストしたとは、単純に信じられない」「音楽好きのチャールズ皇太子が選んだのでは」「愚かな言い訳だ。女王が彼女の存在や歌を知っているはずがない」とさらなる批判が相次いだ。

画像は『Alicia Keys 2022年6月5日付Instagram「It ‼」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2