イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アリシア・キーズ、「プラチナ・ジュビリー」祝賀祭で演奏した楽曲に非難殺到「女王のリクエストだった」と説明

米歌手アリシア・キーズ(41)が、エリザベス女王(96)の即位70周年「プラチナ・ジュビリー」の祝賀コンサートで、ニューヨークを題材にした楽曲を演奏したことから非難が殺到した。アリシアは後日、自身のSNSで「女王のリクエストだった」と説明するも、またもや批判を浴びる結果となった。

アリシア・キーズは、現地時間4日にロンドンのバッキンガム宮殿で開催した「プラチナ・ジュビリー」の祝賀コンサートに出演し、自身の代表曲『エンパイア・ステイト・オブ・マインド』を披露した。

米ラッパーのジェイ・Zによる同曲はニューヨークへの思いを綴った内容で、曲中では「ニューヨーク」の言葉が何度も繰り返される。

アリシアがこの楽曲を英国の君主であるエリザベス女王の即位70週記念式典で歌ったことから、SNSでは困惑した人々から非難のコメントが殺到した。

「ロンドンでニューヨークのことを歌うなんて。それはダメだ。」
「なぜアリシアは、英国の女王を祝うイベントで、ニューヨークがいかに素晴らしいかと歌ってるの? 他に選曲があったのでは?」
「なぜロンドンの真ん中で、ニューヨークのことを歌ってるんだ?」
「アリシアが、英女王のプラチナ・ジュビリーでニューヨークのことを歌うとは。しかしなぜ、アメリカのエンターテイナーが招待されたんだろう?」

こういった批判を受けてか、

1 2