イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ皇太子、ジュビリー・コンサートのスピーチでエリザベス女王を称える

女王の功績を称えた。

ウィリアム王子は「このような素晴らしい夜に、みなさんとご一緒できることを大変嬉しく思います」と明かした後、宮殿の壁一面にプロジェクターによる映像が映し出されていることに言及し「バッキンガム宮殿がIMAXスタジオになるなんて、凄いことだ!」と話した。さらに女王が96歳であることについて「年齢の話をした時に、感謝してくれる祖母はどこにもいない」とジョークを飛ばした。

そして王子は環境問題について語り、父チャールズ皇太子と祖父の故エディンバラ公フィリップ王配の公務に関する誇りを述べた。

そのあとにはチャールズ皇太子がスピーチを行い、母エリザベス女王に向けて「女王陛下、マミー」と呼びかけると、「今晩の祝賀会の規模と今回のジュビリーの週末全体にわたる温かな愛情の注ぎ込みは、あなたの家族と国家と英連邦だけではなく、全世界からの感謝の気持ちを表すものです」と述べ、こう続けた。

「あなたは私達に会い、話をしてくれた。ともに笑い、泣きました。そして最も重要なことは、あなたがこの70年間、私達のそばにいてくれたことです。」

最後には昨年逝去した父フィリップ王配に言及し「彼の魂は今、ここにある。パパは、女王が国と国民のために公務を続けていることを心から祝福するため、この場に参加してショーを楽しんだでしょう」と伝えた。

画像は『Clarence House 2022年6月4日付Instagram「Your Majesty, Mummy,」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

カミラ夫人の隣で女王への賛辞を送るチャールズ皇太子(画像は『Clarence House 2022年6月4日付Instagram「Your Majesty, Mummy,」』のスクリーンショット)

1 2