海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「これが最後よ」98歳祖母の孫へのバースデーカードが涙を誘う(英)

身体の自由が効かず記憶障害があることがうかがえた。またエリオットさんは、コメント欄で「おばあちゃんは今年、夫である私のおじいちゃん(97)を亡くしました。僕はこのカードを目にして『彼女を失うことになる』って実感させられました」と記しており、ローズさんの余命が長くないことを明かしていた。

そんなエリオットさんの投稿には15万8000件以上もの「アップボート(Upvote:いいねと同様の意味でRedditで使われている)」に加え、1800件以上ものこのようなコメントが寄せられた。

「僕もだよ。数年前におばあちゃんを亡くしてる。あの時、仕事の都合とパンデミックの制限で会いに行けなかったんだ。」
「このフォーラムってMadeMeSmile(笑顔になれた)だよね。でもこれはちょっとだけMadeMeCry(悲しくなった)だな。なんだか、ほろ苦いね。」
「うちのおばあちゃんは4週間前に亡くなりました。今年の私の誕生日に彼女から電話がくることがないなんて、まだ受け入れることができないわ。」

ちなみに『Newsweek』によると、祖父母と孫の絆が深ければ深いほど両者にとってプラスになることが多いという。同メディアはオックスフォード大学の研究内容を引用し、「祖父母と多くの時間を過ごした子供は感情や行動などにおける問題を起こしにくいことが分かっている」と伝えている。

画像は『Tttoille 2022年4月21日付Reddit「My 98 year old grandma has been making me birthday cards for years.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2