海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「これが最後よ」98歳祖母の孫へのバースデーカードが涙を誘う(英)

このほど掲示板サイトに投稿された1枚のバースデーカードの写真が、多くの涙を誘っている。カードは98歳の祖母が47歳の孫に送ったものだが、文面から祖母の命があまり長くないことがうかがえた。『The Mirror』『Newsweek』などが伝えている。

海外掲示板サイト『Reddit』の「MadeMeSmile(笑顔になれた)」フォーラム内で、今月21日に投稿された1枚の写真が多くの注目を集めている。投稿には「私の98歳のおばあちゃんは何年も私にバースデーカードを作ってくれました。その中でもこれはすごくシンプルなんだけど、最も意味のあるカードです」と綴られていた。

『Son dakika』によると、投稿したのはイギリス在住の「Tttoille」というアカウント名の男性とされているが、バースデーカードの内容から男性は“エリオット(Elliott)”という名前で最近47歳の誕生日を迎えたようだ。そのエリオットさんの98歳の祖母はバースデーカードにこのようにしたためている。

「ハッピーバースデー! あなたは47年間、私の人生を幸せにしてくれました。これは私がコンピュータで書こうとする最後のカードです。もう私の手が書けないと言ってるので…。それに記憶が薄れていくのがとっても早いのよ。だけど私の親愛なる大切なエリオット、あなたのためにカードを書いているわ。とっても愛してる。ローズおばあちゃんより。」

文面からエリオットさんの祖母ローズさん(Rose)は、

1 2