海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】孫娘が作った“ハグ・マシーン”で85歳おばあちゃん、2か月ぶりに孫達を抱きしめる(米)<動画あり>

各国で社会的隔離措置が取られているが、アメリカに住む85歳の女性も近くに住む家族に会うことやハグすることもできずにいた。しかし彼女の孫娘による素晴らしいアイデアによって、ひ孫達と温かいハグをすることができたという。『RTÉ』『Mirror』などが伝えている。

米イリノイ州に住むローズ・ギャニオンさん(Rose Gagnon、85)は、社会的隔離措置が取られる前は近くに住む孫やひ孫達と毎日のように顔を合わせて過ごしていた。しかしローズさんは現在、高齢であるゆえ新型コロナウイルスに感染すると致命的になりかねないため、隔離措置として2か月以上も愛する孫達と触れ合うことができずにいた。

しかし今月に入って、ローズさんはすでに成人して子供もいる孫娘のカーリー・マリナロさん(Carly Marinaro)からロックフォードの彼女の家に招待された。そしてカーリーさん宅の庭に到着したローズさんは、大きなビニールシートで作られた塀のようなものを目にした。

そこには大きく「ハグ・タイム」と書かれてあり、驚いたローズさんが「これ、どうしたの!?」と聞くと、カーリーさんは「早くこっちにきて、おばあちゃん」と急かされた。ビニールシートの塀に空いてある穴へ手を通すように言われたローズさんは、これが感染の心配もなく孫達とハグできるように作られたものだと悟った。

これはカーリーさんが作った“ハグ・マシーン”で、

1 2