イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘイリー・ビーバー、脳卒中を起こした原因を明かす 「心臓に穴」で手術を受けていた

医師達はその原因として3つの可能性があることを説明したという。

それはヘイリーが慢性的な偏頭痛持ちであるのに避妊ピルを服用していたこと、新型コロナウイルスに感染したこと、最近パリに旅行した際に飛行機で座り続けていたことだった。

その後、ヘイリーは経過観察のためにUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を訪れ、血栓による脳卒中を発見する経頭蓋ドプラ(TCD)という超音波検査を受けた。その結果、心臓に小さな穴が開く「卵円孔開存(PFO)」と診断されたそうだ。

穴の大きさは12ミリから13ミリで、最高グレードの5であることが判明した。血栓は心臓でろ過され肺に吸収されるが、ヘイリーは心臓に穴があるために血栓が心臓から脱出して脳に移動したという。

ヘイリーは穴を閉じる手術を受けたそうで、「とてもスムーズだった」と明かした。現在は順調に回復しており、気分も最高だと述べている。

そんな恐ろしい経験について明かしたヘイリーに、フォロワーからはお見舞いのコメントで溢れ返った。

「原因が判明してよかった。なによりもヘイリーが無事で安心したよ。」
「怖い話だ。大丈夫で良かったよ!」
「回復してくれて本当に嬉しい。あなたを称えます。」
「元気で良かった。経験の詳細を共有してくれたことが、今後みんなの役に立つと思うわ。」

翌28日、ヘイリーは自身のInstagramストーリーで「昨日の動画を見てくれた人達や、温かなメッセージを届けてくれたみなさん、ありがとう」と感謝を伝えていた。

画像は『Hailey Rhode Baldwin Bieber 2022年4月3日付Instagram、2022年4月28日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

多数のお見舞いのコメントに感謝を伝えたヘイリー(画像は『Hailey Rhode Baldwin Bieber 2022年4月28日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2