イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ニコラス・ケイジ、日本人妻リコさんのお腹の子の性別を発表

妻リコ・シバタさんのお腹にいる第1子の性別を公表したのである。

ニコラスが「僕は女の子の父親になるんだ!」と言うとケリーが歓喜し、スタジオ中から歓声と拍手が沸き上がった。

ニコラスは3月に赤ちゃんの名前は男女別に決めてあり、家族に由来したものだと告白していた。しかし今回のインタビューでは、女の子の名前として選んだ“レノン・オージー(Lennon Augie)”が、家族だけではなくジョン・レノンにも由来することが明らかになった。

「彼女の名前は、『アクロス・ザ・ユニバース』の影響でレノン・オージーになるんだ。オージーは僕の父にちなむものだよ。」

“オージー”という名前は、ニコラスの父オーガスト・コッポラさんニックネームに由来したものだ。オーガストさんは2009年にロサンゼルスの自宅前で心臓発作を起こし、75歳で他界した。

ニコラスは生まれてくる女児の呼び方について「彼女のことは略称して“レニー”と呼ぶよ。ワクワクしてるんだ。人生最大の冒険になりそうだよ」と興奮気味に語った。

ニコラスは3月に男性ファッション誌『GQ』のインタビューに応じた際、生まれてくる赤ちゃんの名前は、男の子なら“アキラ・フランセスコ(Akira Francesco)”で、女の子なら“レノン・オージー”に決めたと話しており、2か月になる胎児のエコー写真を誇らしげに見せて「とても可愛いよね。まるで小さなエダマメみたいだよ。小さな豆だね」と父親になる喜びを明かしていた。

なおニコラスは、元妻との間にカル=エル・コッポラさん(16)、元恋人との間にウェストン・コッポラ(31)という2人の息子をもうけており、今回で3人目の子供を授かることになる。

画像は『SXSW 2022年3月13日付Instagram「Some say it’s the season of the witch, but we’re actually living through a Cagessaince」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2