イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】ニコラス・ケイジ、日本人妻リコさんが第1子を妊娠

米俳優ニコラス・ケイジ(58)の日本人妻シバタ・リコさん(27)が、第1子を妊娠中であることが明らかになった。ニコラスは元妻との間にカル=エル・コッポラさん(16)、元恋人との間にウェストン・コッポラ(31)という2人の息子をもうけており、今回で3人目の子供を授かることになる。

米メディア『People』が現地時間6日、ニコラス・ケイジと30歳年下の妻シバタ・リコさんの間に第1子が誕生する予定であることを報じた。

ニコラスの代理人は同メディアの取材に対して事実関係を認め、「2人は大変喜んでいます」と伝えたという。

ニコラスは2020年に園子温監督の映画『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』(2021年公開)の撮影で滋賀県に滞在していた際、共通の友人を通してリコさんと知り合った。

同年8月にはニコラスがリコさんと婚約したことを発表。2021年2月16日には米ラスベガスの豪華ホテル「ウィン・ラスベガス(Wynn Las Vegas)」で、内輪だけを招いた小規模な結婚式を執り行った。この日はニコラスの亡父オーガスト・コッポラの誕生日でもあった。

ニコラスは「トム・フォード」のタキシードを着用し、リコさんは和装姿で挙式を行った。結婚式の内容について当時、

1 2