海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】3歳児並みのビッグな1歳女の子、母親に「太らせすぎ」と非難続出(米)

驚くほど大きく成長してしまったのだ。ジョーディンちゃんを抱きかかえるケイラさんの動画を見た一部の人からは「太らせすぎでは」といった声のほか、このような意見があがった。

「この子にはもっと運動が必要だよ。」
「小児科医が不健康な体重だと言うだろうね。母親が児童相談所に通報されることになるんじゃないのかな。」
「主治医が(食事の)ペースを落とすように言ってるはずよ。だって同じ年齢の他の子よりかなり大きいんだもの。」

これにケイラさんは黙っていられなかったようで、コメント内にこう返している。

「私はこの子が大きいために複数の医師から話を聞いているし、私の動画を見ればそんなことは知っているはずでしょう? それに授乳コンサルタントからも話を聞いてもらったけど、彼らはみんなジョーディンが元気で問題ないと言っていたわ。それにこの子のパパの家族は大柄な家系なの。」

「この子にはきちんとした食べ物を与えているし健康的よ。そんな馬鹿げたことを言うのなら、私のTikTokアカウントから出て行ってもらって結構よ。」

しかしケイラさんの動画には、非難の声だけでなく「この子はいずれモデルのように背が高くなるんじゃない?」「大きな赤ちゃんってとっても可愛いよね」とケイラさんを擁護するコメントも多数見られた。なお最近投稿された動画には、1歳7か月になりさらに大きくなったジョーディンちゃんを抱きかかえながら楽しそうにダンスするケイラさんの姿がある。

画像は『Kayla 2021年11月2日付TikTok「Her dads side is tall & big so ofc she’s just like them」、2022年3月8日付TikTok「She’s getting too big」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1歳7か月になったジョーディンちゃんとケイラさん(画像は『Kayla 2022年3月8日付TikTok「She’s getting too big」』のスクリーンショット)

1 2