海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】トランスジェンダーの夫婦、自然妊娠で夫が元気な赤ちゃんを出産(プエルトリコ)

プエルトリコに住むトランスジェンダーの夫婦にこのほど可愛い赤ちゃんが生まれたのだが、出産したのは母親ではなく父親だったことで注目が集まった。『América Digital』『MamásLatinas』などが伝えている。

プエルトリコ在住のコロンビア人モデル、ダナ・スルタナさん(Ðanna Sultana、36)と夫のエステバン・ランドラウさん(Esteban Landrau、31)夫婦が、お互いのInstagramで元気な男の赤ちゃんが生まれたことを今月19日に報告した。

夫婦は実のところ、妻のダナさんが生物学的に男性として生まれ、夫のエステバンさんは女性として生まれたが、2人とも身体と心の性が一致しないトランスジェンダーである。同じ境遇だった2人はInstagramを介して出会い、惹かれあったそうだ。

出会った当時、ダナさんは米ニューヨークでモデルの仕事をしており、エステバンさんはプエルトリコでパーソナルトレーナーの仕事をしていたため、しばらく遠距離恋愛を続けていた。そして後にエステバンさんがダナさんの住むニューヨークに引っ越したことで、2人の関係はますます深まり結婚に至った。

夫婦はホルモン療法を続けていたことで、ダナさんはすっかり女性らしく、エステバンさんは男性らしい体型になっていた。

そのため自分達が子供を作れるのか不安があったことから医師に相談したところ、2人とも性転換をしておらず、本来の生殖機能を維持しているため自然妊娠が可能だということが分かった。

夫婦は子作りのため一旦ホルモン療法を中止して、

1 2