海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】トランスジェンダーの夫婦、自然妊娠で夫が元気な赤ちゃんを出産(プエルトリコ)

見事夫であるエステバンさんが妊娠することができたのだった。お腹の赤ちゃんは順調に育ち、今年5月に妊娠8か月のエステバンさんの大きなお腹にダナさんがキスする写真がInstagramに投稿され、大きな注目を集めた。

そして今月16日の午前6時49分、エステバンさんは帝王切開により元気な男の赤ちゃんを出産した。赤ちゃんは「アリエル(Ariel)」と名付けられ、Instagramではエステバンさんが哺乳瓶でアリエルちゃんにミルクをあげる様子が投稿されている。

エステバンさんは過去に乳房切除術を受けていることとホルモン療法を受けていたため母乳を与えることができず、育児用粉ミルクを与えているとのことだ。現在は幸せいっぱいの夫婦だが、ダナさんはエステバンさんの出産前に受けたインタビューで「なぜ、今回のことを公にしたのか?」との問いに次のように答えていた。

「トランスジェンダーの人々にも他の人達と同様に人権があることを多くの人に理解してもらうための扉を開けたいと思ったのです。私達の旅(生活)を共有することで理解が深まり、より私達のような人々を受け入れてくれるようになると信じています。」

現在、ダナさんのInstagramには41万人以上のフォロワーがおり、アリエルちゃんの誕生を祝福するコメントが多数寄せられている。

画像は『América Digital 2020年6月17日付「“En cualquier momento comienzan las contracciones”: Danna Sultana y Esteban Landrau sobre su hijo」(Foto: Instagram/ dannasultana)(Foto: Instagram/f3f1to)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

妊娠時の“夫”エステバンさん(右)(画像は『América Digital 2020年6月17日付「“En cualquier momento comienzan las contracciones”: Danna Sultana y Esteban Landrau sobre su hijo」(Foto: Instagram/f3f1to)』のスクリーンショット)

1 2