SNSでのやり取りは実際に顔を合わせて会話する必要が無いため、時には相手を傷つけるような発言をする人も少なくはない。それがたとえ幼い子であっても人々は残酷になれるようだ。アメリカに住む3歳の息子を持つ母親は大きな身体が特徴である息子の動画に対して中傷的なコメントが寄せられているが、気にしないようにしているという。『Obozrevatel』『The Sun US』などが伝えている。
アメリカ中西部で小さな農場を経営しているカスリーンさん(Kathryn)と夫のガレンさん(Galen)夫婦には、16歳と3歳の息子がいる。カスリーンさんは最近、新型コロナウイルスの影響のため一日のほとんどを自宅で過ごすこともあり、今月19日から動画共有サイト「TikTok」に3歳の息子のギャヴィン君(Gavin)の動画を投稿するようになった。
ところがギャヴィン君は身体が通常の3歳児よりもかなり大きめだったため、動画でギャヴィン君を目にした人達からは“大きな赤ちゃん(Big Baby)”と呼ばれるようになった。オムツだけつけた状態のギャヴィン君が父親のガレンさんの背中に馬乗りになってはしゃぐ姿を捉えた動画は、投稿から1週間ほどで1400万回以上も視聴されるほど人気となっている。
既にフォロワーは12万7200人に上り、「とても可愛い赤ちゃんね」「ギャヴィンに恋しちゃったわ」などの声が寄せられ、ギャヴィン君は一躍SNSの人気者となった。
カスリーンさんは、ギャヴィン君が大きいのは遺伝によるものだと話しており、