海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】美しすぎる5歳女児 SNSで両親に賛否両論も「VOGUE」のモデルへ(イスラエル)

可愛い我が子を多くの人に見てもらいたいと思う子煩悩な親は少なくないが、昨今は犯罪防止のためSNSなどのインターネット上に子供の写真を載せる親は減りつつあるようだ。しかしこのほどイスラエルで、インスタグラムで脚光を浴びている5歳の女の子がネット上で物議を醸している。『Mirror』『Metro』などが伝えた。

イスラエルのテルアビブに住むミア・アフラロちゃん(Mia Aflalo)は、まだ5歳でありながら長くて美しい豊かな髪を持っている。それだけではなく幼いなりにも端正な顔立ちをしているがゆえ、彼女のインスタグラムにはたった12枚の写真しか掲載されていないにもかかわらず、85,000人以上のフォロワーがいるのだ。

ミアちゃんの美しさと目を見張るようなヘアスタイルに多くの人が魅了されるようだ。彼女の美しい髪を手掛けるのはヘアスタイリストのサジ・ダハリさん(Sagi Dahari)で、彼はミアちゃんについて「彼女は文句も不平も言わないしスタイリングしやすいんですよ」と話している。

ミアちゃんのインスタグラムでは、大人も顔負けの大胆なカールヘアや、自前の髪を大きなリボンの形に結わえて愛らしく微笑む姿が見られる。中でもヨーロッパの王朝時代を思わせるドレスを身にまとい、憂い気な表情をした横顔はフランス人形にも負けず劣らずの美しさだ。

横顔も美しいミアちゃん(画像は『Mia Aflalo Shunem 2018年2月28日付Instagram「Happy purim」』のスクリーンショット)

フォロワーからは「本当に美しい」「可愛らしい」といった称賛の声が多く上がっている。しかしミアちゃんのことを心配する声も実際に多数見受けられた。

ある者はミアちゃんの両親にむけて、

1 2