エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ニューヨーク、実はNYをよく知らず 超弾丸30時間滞在で「コーディネーターが腰抜かした」

本気モードになっても一向に答えられず。何度も何度も答えても当てられない2人に司会者も「そろそろ当ててください」と予想外のお願い。とうとう最後まで当てられず、司会者も「こんなに尺を取るとは…」とこぼした。

NYと塗りつぶしてボケた回答をした屋敷裕政

そして司会者から「コンビ名がニューヨークだけに何度も行かれているんですよね?」と聞かれると、「何度も…じゃなくて、実は1回だけ行かせていただいて」と屋敷。しかも滞在期間は「1日…1泊2日」だと嶋佐が明かしたが、フライト時間が38時間で滞在時間が約30時間というとんでもない弾丸スケジュールで「コーディネーターが腰抜かしてましたよ」と振り返った。それでも2人は「めちゃくちゃ楽しかったですね」と口を揃えて、屋敷は「正直、芸人になって一番の思い出」と言い、嶋佐も「もっと長期で行きたい。素敵だったなあ」と余韻に浸っていた。

ハンバーガーの味が気に入った嶋佐和也

そんなニューヨークに「行った気になる」という触れ込みの2月9日から期間限定販売のマクドナルド新シリーズ「行った気になるN.Y.バーガーズ」より「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」と「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」を実食した2人。嶋佐が「ヤバい。これはめちゃくちゃ旨い」と絶賛すると、屋敷も「チキンとレモンがめっちゃ合ってすごいさっぱりしてますわ」と食レポし、「確かにこれはニューヨーク感じるな」と嶋佐。CMはアメコミ風になっているが、嶋佐が「最後全く関係なく実写の俺らが出ても面白いじゃん」とCM出演も提案したが、屋敷が「そこまで(自分たちは)売れてないのよ」と分析。次はニューヨークに関する商品でイベントだけでなく、CMに出演するほど売れっ子になることが目標かもしれない。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

屋敷裕政も実食にこの笑顔

CMにこんな風に登場したかったという嶋佐和也

嶋佐和也も珍回答

8.6秒バズーカー風に登場した屋敷裕政

足取り軽く登場した嶋佐和也

1 2