エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ニューヨーク、実はNYをよく知らず 超弾丸30時間滞在で「コーディネーターが腰抜かした」

お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也と屋敷裕政が2月1日、マクドナルド「行った気になるN.Y.バーガーズ」新商品発表イベントに登場した。新バーガーシリーズの名称に“N.Y.”が使われていることから“ニューヨーク”つながりでこのイベントに起用されたが、実はニューヨークについてあまり知らないことが発覚した。

イベントで「最もふさわしいゲスト」として紹介されたニューヨーク嶋佐和也が「今日ほどこのコンビ名をつけて良かったと思う日はない」と感激すると、屋敷裕政も「こういうイベントに呼ばれるようになったんやと感慨深いですよ。売れたんだなという感じがします」と売れっ子芸人の仲間入りを果たしたことを実感していた。すると嶋佐が「もう今日を機に改名してもいいぐらい。もうニューヨークというコンビ名でこれ以上の仕事ないでしょ?」と言い出したので、屋敷が「なんでやねん!」と慌てていた。

ニューヨークという名前に感謝した2人

アメリカの大都市であるニューヨークが好きだったり、ニューヨークに憧れてコンビ名をつけたのだろうと想像できるが、実は2人はニューヨークについてあまり詳しくないことがこのイベントで発覚。ニューヨークに関するクイズで、アメリカ合衆国の地図を見てニューヨーク州はどこか答えることになった2人。最初の回答ではお約束通りボケて珍回答を繰り出した2人だったが、

1 2