エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ケンコバ体調不良でアンガ山根に思わぬ余波、代役の相席スタート山添から妻への隠し事を指摘されオロオロ

レギュラーの女性陣から「タバコと同じですね…」と疑惑の声が漏れた。山根は「タバコも吸ってないし、パチンコもスロットも行ってない!」と言い張るが、田中によると女子トイレの先にある喫煙所にいるところを目撃されたそうだ。

そこで山添が出番とばかりに「タバコとギャンプルだったら、目つきと雰囲気で分かりますよ」と切り出して、山根にマスクを外してもらい「あ、どっちもやってます。どっちもやってらっしゃいます!」と秒で見抜いた。田中が「やってんじゃん、やってる者どうしはすぐ分かる」と騒ぐなか、山根は力ない声で「はいはい、じゃあ次いこう」と話題を変えるしかなかった。

アンガールズ山根と長女(画像は『ungirls yamane アンガールズ山根 2021年5月28日付Instagram「パワー ありがとう」』のスクリーンショット)

山根は2005年10月にブログで「イメージだとアンガールズってタバコすわなそうって言われるのですが…僕は吸っちゃってます」と明かし、2006年4月には「禁煙って難しいよなぁ」と綴っていた。2013年11月に一般女性と結婚して2015年5月には第1子となる女の子が誕生しており、最近は朝早く起きて娘のために作ったお弁当を公開するなどよきパパぶりをアピールしている。ただ2015年10月に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でマネージャーから「奥さんに内緒でタバコを吸っている」とバラされ、昨年1月には『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティー 笑いダネ』(日本テレビ系)で自ら「パチンコとかで借金も200万円くらいあった」と吐露していたので、相席スタート山添の指摘はあながち間違いでもなさそうだ。

画像2~4枚目は『相席スタート 山添 2019年11月28日付Instagram「3年3ヶ月お世話になった番組の最終回でした」』『ungirls yamane アンガールズ山根 2021年5月28日付Instagram「パワー ありがとう」』『相席スタート山添 2020年10月29日付Twitter「今日は彼らと一緒でした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

山添が撮った喫煙所の光景、ラランド・ニシダと空気階段・鈴木もぐら(画像は『相席スタート山添 2020年10月29日付Twitter「今日は彼らと一緒でした」』のスクリーンショット)

1 2