エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ヒコロヒー「10年かけて作った大きな借金」完済も、さらば森田から「綺麗な色の服着てるやん?」と返済を迫られる

ピン芸人のヒコロヒーは麻雀と酒が趣味で、一時は200万円の借金を抱えていたという。昨年10月にYouTube「ヒコロヒーの金借りチャンネル」を開設してお笑い芸人やタレントから総額500万円を目標にお金を借りる企画に挑戦しており、今年4月にはバラエティ番組『キョコロヒー』(テレビ朝日系)でタッグを組むアイドルの齊藤京子(日向坂46)から借金する可能性をスタッフに聞かれて「ありますね全然」と答えた。それでも7月には「大きな借金をこのたび全額完済しました」と報告していたのだが、9月27日に森田哲矢(さらば青春の光)がTwitterでヒコロヒーの姿を投稿して「綺麗な色の服着てるやん?」と借金返済を迫りフォロワーをざわつかせた。

お笑いコンビ・さらば青春の光森田哲矢がタバコ休憩するヒコロヒーの姿とともに「綺麗な色の服着てるやん? そろそろ金返せんちゃうん?」とツイートしたところ、フォロワーから「確かに!!(笑)」、「金ないやつが着る服やないね」と反響があるなか「完済したんじゃなかったの?」、「借金返されたみたいです~向上委員会で岡野さんが言ってました」という声が見受けられた。

ヒコロヒーは7月3日にTwitterで「10年かけて作った大きな借金をこのたび全額完済しました 全てはバイト辞めて芸事に集中するために金貸してくれた人々と、一人の女の最底辺ぶりをおおらかに可笑しんでくれた視聴者のあなたのおかげです」とつぶやいてYouTube「ヒコロヒーの金借りチャンネル」に繋げ、

1 2