エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンガ山根、娘の成長に「子育ては大変な事も幸せな事も」感慨深く

お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が、インスタグラムに4歳の娘と一緒に街を歩く後ろ姿を公開した。山根は娘が生まれてからの子煩悩ぶりが話題になり、NHK Eテレで子育て番組の司会を今年3月まで3年間務めるなど仕事面でも大いにプラスになっている。また芸能界以外の人と関わる機会が増え、より深く子育てについて考えるようになったという。

2015年5月に誕生した第1子となる女児を溺愛する山根良顕の良きパパぶりが評判となり、『アンガールズ山根 ungirls_yamane Instagram』で公開される赤ちゃんの写真を楽しみにしているフォロワーが当時は多かったものだ。しかし7月に突然更新が止まり、およそ1か月半後にインスタグラムが再開された長女の顔写真はスタンプで目隠しされていた。芸能人であるがゆえの悩みが発生し「父親としてどう娘を守っていくべきか」と熟慮を重ねた結果、子どもの顔出しを止めたのだという。この時のインスタグラムには「(娘が)成長していく中で更新もずっと出来るかわからないけど、また楽しんでいけたらと思ってます」との山根のコメントがあり、心配していたフォロワーをホッとさせた。以降は季節の行事や旅行を家族で楽しむ姿や、娘のために山根が作った食事やお弁当がインスタグラムに公開され、フォロワーも一緒に彼女の成長を見守ってきたのだ。

10月1日のインスタグラムでは「娘と銀座を手を繋いで歩く」、「子供が生まれてこんな事出来るようになるまでに。感慨深いです」とのコメントともに、

1 2