エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンガ・山根のイクメン姿にほっこり。娘の離乳食デビューを喜ぶ。


お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕がインスタグラムで、6か月になった長女に初めての離乳食を与えるシーンを公開した。「成長嬉しいもんですね~」と、大きくなった娘に目を細めているようだ。

さる18日の『アンガールズ山根 ungirls_yamane Instagram』に投稿されたのは娘をパープルの赤ちゃん椅子に座らせ、山根良顕がおかゆを食べさせている写真である。彼の表情は心配そうだがコメントには「嫌がらずに食べてくれました」とあり、無事に離乳食デビューを果たしたようである。これで娘のプロフィールが「“好きな食べ物おかゆ、好きな飲み物ミルク”となるね」とのコメントも添えられ、その言葉には父親としての愛と優しさに溢れている。

フォロワーからは「初離乳食、おめでとうございます!」「プロフィール可愛すぎます」とのコメント共に、山根のイクメンぶりに感心している声も多い。「こうやってご飯あげてくれるだけでも嬉しい」「可愛いパパだなぁ」と、彼の父親としての成長にも温かい目が向けられている。

離乳食は“食育”の始まりとも言われ、「食事の楽しさ」を教える第一歩だそうだ。山根のコメントにある「これから色んなもの食べたり飲んだりしてみようね!」という彼の父親としての心構えが、きっと娘さんに食べることの楽しさを伝えてくれるはずである。

※画像は『アンガールズ山根 ungirls_yamane Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)