エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】アンガ田中&ケンコバ“モテない男性の東京暮らし”は「本当に何のプラスもない」

先月に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、現在の貯金額を公表し話題となったアンガールズの田中卓志。1億円という貯蓄はこれまでの活躍ぶりをみれば納得の額と言えるが、実は数年前からこの貯金額をカミングアウトしていた。以前と変わらず同じ金額を言い続けているのは「分かりやすい金額だから」という理由もあるが、一方でほとんど遊んでいないという田中でさえもなかなか貯蓄額が増えないのも事実だという。

17日に放送された『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)の中で、リスナーから「“貯金1億”のカミングアウトをしてからもう何年もたつ」と指摘された田中卓志。「もう1億どころでは済まないのでは?」という問いに「明確に言うと引くかなっていうのもある」「分かりやすい金額で言ってます」とそれ以上の貯蓄があることを匂わせたが、「でもそんなに貯まらないです」となかなか貯蓄にお金を回せていないことを明かした。

その理由が“税金”だ。高収入でなおかつ独身である田中は税率がかなり高いそうで、その額は「ビックリするくらい」とのこと。この告白に共感したのがケンドーコバヤシで、

1 2