エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ケンコバ体調不良でアンガ山根に思わぬ余波、代役の相席スタート山添から妻への隠し事を指摘されオロオロ

ケンドーコバヤシが体調不良で1月5日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)を休んだため、相席スタート・山添寛が代役を務めた。ケンコバと言えばジムで鍛え抜いた体を披露して“筋肉芸人”と話題になっただけに、レギュラーのアンガールズ・田中卓志が「なんなんですかあの人は! 絶対ちょっとしんどいくらいですよ、すぐサボるんだから…あんなに鍛えてるのにすぐ体調崩すよね」とひとしきりいじった。その後でようやく山根良顕から紹介された山添。「合コンキャンセルして来たのに、なんでこんなにウェルカムな空気じゃないんですか」とボヤいていたものの、トークが乗ってくると山根の隠し事を指摘してざわつかせた。

田中卓志が「金を人から借りてギャンブルするようなクソ人間だから」と評したように、山添寛は相方の山崎ケイから“絆”と称して借金することで知られる。マックスで220万円借りていたが、返済を重ねて一時は50万円まで減ったそうだ。しかしあるライブの打ち上げで先輩芸人から「山崎が『もうすぐ返済が終わりそうで寂しい』て言ってたぞ」と聞いて、また220万円借りたという。山添は呆れる共演者に「女性を寂しがらせるのが一番嫌いだから」とうそぶいていたが、逆に「先日の給料で完済した」ことを明かして驚かせた。

ケンドーコバヤシ、荻野可鈴、相席スタートの山崎ケイ・山添寛『~夢アド可鈴の深堀り情報番組!?~ YUMEステーション』最終回にて(画像は『相席スタート 山添 2019年11月28日付Instagram「3年3ヶ月お世話になった番組の最終回でした」』のスクリーンショット)

ボートレースや競馬をやっている山添は、1日で90万円勝って翌日に全部負けたことがあるそうだ。それを聞いて「そんなもんだよね」と共感した山根良顕。自分も大晦日にパチスロで20万円勝って正月に20万円負けた経験があるという。すかさず田中が「今は奥さんに隠れてやってんの?」と鎌をかけたところ「いやもうだから行けない! 行ってない!」と否定するが、

1 2