海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】ハリー・ポッターに魅了された女性、約20年間集め続けた魔法アイテムがギネス世界記録に認定される(英)<動画あり>

2006年頃までに100点ほど集めたという。

現在の夫であるマーティンさん(Martin、45)は当初、そんな彼女の趣味に賛同しなかったそうだ。だがトレーシーさんは次のように明かした。

「交際を始めた時から、ハリー・ポッターが好きでグッズを集めているとマーティンに伝えていました。それでも初めて家に来て、コレクションを見た時はちょっと衝撃を受けていましたね。でも今では私の趣味につき合ってくれて、家の装飾を手伝ってくれたり、必要なものを買ってくれたりするんですよ。彼は本当に素敵な人です。2019年にはコレクションを収容するために広い家に引っ越したほどです。」

そんな夫妻は昨年、米フロリダ州オーランドにあるテーマパーク「ディスカバリー・コーブ(Discovery Cove)」でハリー・ポッターをテーマにした結婚式を挙げたという。

そして今年4月、マーティンさんはトレーシーさんが集めたハリー・ポッターコレクションでギネス世界記録に挑戦することを提案したそうだ。当時5284点のアイテムを持っていた彼女は、今年10月に「世界一のハリー・ポッターコレクション所持者」「世界一の魔法界の記念品の所持者」として2つのギネス世界記録に認定された。

世界一のハリー・ポッターコレクション所持者としてギネス認定されたトレーシーさん(画像は『New York Post 2021年12月14日付「Woman has the world’s largest ‘Harry Potter’ memorabilia collection」(Tracey Nicol-Lewis / SWNS)』のスクリーンショット)

現在では6300点以上のアイテムを所有するトレーシーさんは、その喜びをこのように述べている。

「私のコレクションが世界記録を達成するほどだとは思っていませんでしたが、どれも素晴らしいものばかりなのでとても光栄です。一番大きいものは『ハリー・ポッターと呪いの子』のダンボール製ブックディスプレイで、高さは5フィート(約1.5メートル)にもなります。思い出が詰まったアイテムばかりでとても気に入っています。」

「このコレクションを評価してもらったことはありませんが、今でも毎月100ポンド(約15000円)ほど費やして新しいアイテムを手に入れています。『もうこれ以上買う必要はない』と思いつつ、お店に行くといつもカゴに何かを入れてしまうんですよね。いつか作家のジョアン・ローリングさんに直接会うことができたら、ハリー・ポッターシリーズが私の人生を変えてくれたことに感謝したいです。」

画像は『New York Post 2021年12月14日付「Woman has the world’s largest ‘Harry Potter’ memorabilia collection」(Tom Wren SWNS)(Tracey Nicol-Lewis / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

トレーシーさんのコレクションは6300点を優に超える(画像は『New York Post 2021年12月14日付「Woman has the world’s largest ‘Harry Potter’ memorabilia collection」(Tom Wren SWNS)』のスクリーンショット)

1 2