海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】ハリー・ポッターに魅了された女性、約20年間集め続けた魔法アイテムがギネス世界記録に認定される(英)<動画あり>

約20年前からハリー・ポッターに夢中になり、現在では6300点以上の魔法グッズを所有しているイギリス在住の女性がギネス世界記録に認定された。毎月15000円ほどを費やしてアイテムを手に入れているという彼女の自宅には、ハリー・ポッターコレクションの専用の部屋が3つあるそうだ。『New York Post』『The Sun』などが伝えている。

英ウェールズのミッド・グラモーガンに住むトレーシー・ニコル・ルイズさん(Tracey Nicol-Lewis、47)は、ハリー・ポッターの大ファンだ。長年にわたり様々なアイテムを集めてきたトレーシーさんは、ハリー・ポッターに登場するグッズはもちろん、本やレゴブロック、アート作品など6300点以上ものアイテムを所有しており、その魅力についてこのように語っている。

「息子が誕生した2002年に初めて『ハリー・ポッターと賢者の石』を観てから魔法の世界に夢中になって、初めて手に入れたグッズは近所の店で購入したカエルチョコレートでした。それ以来コレクションが増え続けて、今では3つの部屋を占領しています。私は自分のコレクションを見たり並べ替えたりするのが大好きで、その部屋にいる時はまるで魔法の世界にいるような気分になってとても幸せなのです。」

「2005年に亡くなった前夫のサイモン(Simon)からの最後のプレゼントが、小説版の『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』でした。彼が亡くなった数週間後に届いたその本は、生前に注文してくれたものだったんです。彼の死を乗り越えることができたのは、作者であるジョアン・ローリングさん(J・K・ローリング)のおかげだと思っています。そのこともコレクションが増えた理由のひとつです。」

その後もオークションサイトなどを利用して少しずつコレクションを増やしたトレーシーさんは、

1 2