海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ラプンツェルから白雪姫へ「世界一髪の長い10代」12年ぶりに2mの髪を切る(印)<動画あり>

「世界一髪の長い10代」として2018年11月、ギネス世界記録に認定されたインドのグジャラート州モダサに住むニランシ・パテル(Nilanshi Patel、18)さんが、200センチあった髪をバッサリと切った。ニランシさんが髪を切るのは12年ぶりだという。『Guinness World Records』が伝えている。

「インドのラプンツェル」として知られるニランシ・パテルさんは2018年11月21日、16歳の時に「世界一髪の長い10代」としてギネス世界記録に認定された。当時170.5センチだった髪はその後、2019年9月22日に190センチ、そして18歳になる数日前の昨年7月29日に200センチと記録を更新。200センチという記録は、世界一髪の長い10代の「歴代1位」に認定されていた。しかしながらギネス世界記録の規定では13歳から18歳前日までが10代として扱われるため、ニランシさんの記録更新は昨年が最後となっていた。

長い髪が自慢だったニランシさん(画像は『Guinness World Records 2021年4月14日付「Teen with world’s longest hair cuts it off after 12 years of growing it」』のスクリーンショット)

ニランシさんが髪を伸ばし始めたのは、6歳の時のヘアカットがあまりにも酷かったためだそうで、それ以来12年間は「長髪は幸運の印」として髪を切ることはなかった。しかし3つの世界記録に認定され10年以上も長髪と付き合ってきたニランシさんは、「私は長髪によりたくさんの恩恵を受けたわ。“リアルライフ・ラプンツェル”として知られるようになったしね。でも12年が経ち『今こそ髪を切って、恩を返す時だ』と思ったの」と気持ちの変化があったことを明かし、次のように述べた。

「髪を切ることが決まった後、『切った後の髪をどうするか』を決めるのにかなりの時間がかかったの。オークションに出すか、チャリティ団体に寄付するか、博物館に寄付するかという3つの選択肢があってね。最終的には母に、『3つの世界記録を持つあなたの髪は多くの人をインスパイアすることができる』と言われて、博物館に寄付することに決めたのよ。そして母も、長い髪を切ってがんのチャリティ団体に寄付することにしたの。」

12年間も娘の髪をケアしてきた母とニランシさん(画像は『Guinness World Records 2021年4月14日付「Teen with world’s longest hair cuts it off after 12 years of growing it」』のスクリーンショット)

こうして話がまとまると、

1 2