海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】95年間一度も髪を切ったことがない男性、村人は神と崇める(印)<動画あり>

インド南西部の小さな村に、95年間一度も髪を切ったことがない男性が住んでいる。男性は村人たちから神のように崇められ、毎日髪を整えてもらっているそうだ。『Dkn.tv』『Oddity Central』などが伝えている。

インド南西部カルナータカ州チトラドゥルガ県モラカルムルに住む95歳のドッダパリアさん(Doddapalliah)は、これまでに一度も髪を切ったことがない。赤茶色の髪は普段、きれいに巻き上げられているが、その長さは約7.3メートル(24フィート)にもなる。

ドッダパリアさんは「自分は特別な使命を持った神聖な人間で、髪を切ることは神聖な立場を喪失してしまうことにつながる」と信じているそうで、今後も髪を切る予定はないという。一方で村人たちはドッダパリアさんを“神”として崇め、誰もが競ってその髪に触れようとする。また少しでもその恩恵にあずかろうと、わざわざ遠くからドッダパリアさんを訪ねてくる人もいるようだ。

そんなドッダパリアさんも95歳と高齢で足元がおぼつかず、長くて重い髪を手入れすることが難しい。そのため髪をほどいてグルグルと巻き上げるのは村人たちの日課となっており、その様子を捉えた動画が今月初旬、SNSに投稿されて話題となった。

動画では、ドッダパリアさんの髪はまるで乾いた木の根っこのようで、

1 2