海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】婚約から11年後に結婚式を挙げたカップル、3日後に末期がんの妻が旅立つ(英)

眠るように息を引き取ったというジェンさん。その最期の瞬間をベンさんはこう明かしている。

「その時流れていた映画がちょうど終わって、私は場の空気を変えようと『ジェンが最期に観る映画が「ビッグママ・ハウス(Big Momma’s House)」だなんて信じられない』とジョークを言って看護師と笑いました。それから彼女の手を握りながら愛していると伝え、子供たちもジェンのことを愛していると伝えて。そのあと彼女の胸が動いていないことに気づき、看護師が死亡を確認しました。ジェンが最後に聞いた言葉は『愛している』だったのか、それとも私のくだらないジョークだったのか…どちらにしても彼女は幸せだったと思います。その後も友人が迎えに来てくれるまで彼女のそばで手を握って話しかけていました。そして最後にキスをして『おやすみ』と声をかけて子供たちのところに帰りました。」

愛する人を亡くし悲しみに暮れるベンさん一家だったが、嬉しいことがひとつだけあったそうだ。

「今回の結婚式の費用のために仲間たちがクラウドファンディングサイト『Just Giving』で寄付を募ってくれたり、今後の生活を支えるための基金を開設してくれたおかげで、もともと結婚式を予定していた11月27日には子供たちのために盛大な誕生日パーティーを開くことができました。我が家にはジェンと前夫の間に生まれた2人、私たち夫婦の間に生まれた3人の合計5人の子供がいます。特別な日を楽しく過ごすにはどうすればいいか、私ひとりでは見当がつきませんでした」と語るベンさんは、この寄付のおかげで母親のいない初めての誕生日やクリスマスも楽しく過ごすことができると感謝していた。

結婚式の3日後に旅立ったジェンさん(画像は『The Mirror 2021年12月9日付「Couple who put wedding off for 11 years finally get hitched - 3 days before bride dies」』のスクリーンショット)

なおこのニュースについて、ネット上ではベンさん一家を励ます次のようなコメントが多数寄せられている。

「彼らが特別な日を楽しむことができたことをとても嬉しく思います。これからも家族にたくさんの幸せが訪れますように。」
「子供たちのことを思うと涙が出ます。ママがいつも見守っていてくれるでしょう。」
「本当に気の毒。特に子供たちはとても辛いことでしょう。家族に笑顔が戻ることを祈っています。」
「この悲しい時に神のご加護がありますように。」
「彼女が安らかに眠れますように。子供たちが元気に笑って過ごせますように。」

画像は『Ben Cooper 2021年11月18日付Twitter「I finally married the love of my life on Wednesday.」』『The Mirror 2021年12月9日付「Couple who put wedding off for 11 years finally get hitched – 3 days before bride dies」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

11年間婚約していたベンさんとジェンさん(画像は『The Mirror 2021年12月9日付「Couple who put wedding off for 11 years finally get hitched - 3 days before bride dies」』のスクリーンショット)

1 2