海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「魔女のホウキ?」空に浮かぶ“謎のホウキ”を捉えた男性の動画が物議を醸す(米)<動画あり>

彼は車の外に出て引き続き撮影を続けており、そこにははっきりとホウキのような物体が映っていた。あまりの信じがたい光景に彼の投稿にはこのような声が届いた。

「それは明らかに透明マントを羽織った魔女だね。」
「魔女のキキが配達中だったんじゃないの。」
「いや透明マントを羽織ったハリー・ポッターがニンバス2000に乗ってるんだよ。」

一方で「2本の木の間に釣り糸をはわせて吊っているのよ。うちの近所でも見たわ」と、釣り糸やワイヤーで吊ってあると主張する声も見受けられた。しかし動画を見る限りでは“ホウキ”が浮いている位置に吊るせるほどの高い木や電柱はそばに見当たらなかった。ルッカさんは当時仕事中だったこともありその場を離れたそうだが、“ホウキ”は見えなくなるまでそこにずっと留まっていたという。

ちなみに当時、ルッカさんと一緒に仕事をしていた同僚も“ホウキ”を撮影し動画をSNSに投稿したが、後日その動画は同僚によって削除されたとルッカさんが別の動画で明かしている。

様々な憶測の声が寄せられるなかで、ルッカさんは“ホウキ”の真相を確かめるために後日、撮影した場所を再び訪れたようだ。しかし“ホウキ”は見当たらず、仕掛けらしきものも見つけることができなかったようで、今のところ“空中に浮かぶホウキ”の正体は謎のままのようだ。

@supalucca Witchcraft? ‍♂️ #fypシ #realwitch #floating #conspirancytheorytiktoks ♬ original sound – Lucca

画像は『Lucca 2021年11月2日付TikTok「Witchcraft?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

これは魔女が乗るホウキ?(画像は『Lucca 2021年11月2日付TikTok「Witchcraft?」』のスクリーンショット)

1 2