海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「魔女のホウキ?」空に浮かぶ“謎のホウキ”を捉えた男性の動画が物議を醸す(米)<動画あり>

昨今はスマートフォンの普及により、日常の中で遭遇した事故や珍しい現象などを瞬時に写真や動画に収めることができるようになった。このほどアメリカに住む男性が空に浮いている“ホウキ”の動画をSNSに投稿したところ、現実離れした不思議な現象に多くの関心が集まっている。『The Daily Star』『The Mirror』などが伝えた。

今月2日、TikTokに投稿された空中に浮いているホウキのような物体を捉えた動画が注目を集めている。撮影したのはユーザー名“theonenamedlucca(以下、ルッカさん)”というアメリカ在住の男性で、彼は仕事で同僚と一緒にアマゾンの荷物の配達中、この“ホウキ”を発見したようだ。

動画のタイトルには「魔法なのか?」とあり、「誰かこれについて説明してくれないか?」と言葉が添えてあった。その謎の物体はまるで魔女かハリー・ポッターのホウキのように見え、横になった状態で空中に浮いていた。動画ではルッカさんが興奮気味にこのように語っている。

「ホウキのようなものが浮かんでるぞ! ワイヤーも見当たらないし何かに繋がっているようにも見えないんだ! 一体あれは何だ? マジか!? あのホウキ、かすかに動いてるぞ!」

ルッカさんの動画を目にした人のなかには「車のフロントガラスについたステッカーじゃないの?」という声もあがったが、

1 2