離れた場所からでも我が子の様子を確認できるベビーモニター。赤ちゃんが一人で寝ていても見守ることができるため、寝室に設置している家庭も多いだろう。このほどスコットランドで、ベッドに向けて設置していたベビーモニターが不気味な物体を映した後、勝手に動き出して両親を驚かせたという。『Daily Record』『The Sun』などが伝えている。
スコットランドのイースト・エアシャー地区ドロンガンに住むシェリル・スコットさん(Cheryl Scott、39)とパートナーのロバート・ソラットさん(Robert Thorrat)は8月28日、生後5か月の息子スコット君(Scott)を寝かしつけた後、家の中でとても奇妙な出来事が起きていることを知った。
スコット君のベッドに向けて設置していたベビーモニターの映像を見返していたところ、日付が変わった29日の映像に不気味な物体が映っていたそうだ。スコット君の横に白い物体が2つ現れ、まるで手を振っているように見えたという。
シェリルさんはその時の様子をこう明かしている。
「8月31日のことです。私たちは携帯電話からベビーモニターのチェックをしていて土曜日の夜の映像を見ていました。すると今までなかった2つの浮遊物に気づきました。そして突然、カメラが右に回転してスイッチが入っていない照明の方を向いたのです。このカメラはスコットのベッドを映すように固定しているので、このようなことが起きるはずがありません。」