海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】子供部屋に現れる謎の光、前住人が死去していたことが明らかに(米)

日本では夏が始まると怪談話が囁かれるようになるが、このほどアメリカからベビーモニター越しに子供部屋を飛び回る謎の白い光を目にした母親の話題が届いた。恐怖におののく母親だったが、実は彼女の自宅で前の住人が死去していたことが分かっている。『The Sun US』『Mirror』などが伝えた。

米テネシー州に暮らす2児の母親であるリンジー・ノヴォセルさん(Lindsey Novosel、30)が、Facebookに投稿した恐怖体験の動画が話題となっている。動画は6月28日午後8時30分頃、1歳になる娘の部屋に設置したベビーモニターのカメラが捉えたものだった。

リンジーさんは当時、カメラが何かを捉えたことを意味する警告音を発したためにモニターを確認した。すると娘の部屋で、宙を飛び回っている白い丸い光があることに気付いた。光は途中で消えていったかと思うと再び現れて縦横無尽に飛び回っていた。

初めは虫が飛んでいるのかと思ったリンジーさんだが、モニター画面をクローズアップして見ても正体が分からず、娘の部屋へ行って確認することにした。しかし部屋には光らしきものは見当たらず、娘は熟睡していたという。

ところが戻ってモニター画面を見るとやはり白い光が映っているため、今度はスマートフォンでベビーモニターの映像を確認しながら再び娘の部屋に向かった。不思議なことに肉眼では白い光を確認することは出来ないものの、スマートフォンのモニター映像を見ると白い光がリンジーさんの周りを飛び回っていることが確認できた。

謎の光は10分ほど部屋を飛び回り、

1 2