エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】チョコプラ松尾の“毎年恒例”クリスマスチャレンジ、早くも始動で「もうそんな季節」驚きの声

「はじまりましたね」「待ってました!!」などと心待ちにしていたフォロワーからの声が殺到。「もうそんな季節」「1年早っ」とこの投稿で改めて冬の到来を感じるファンも多いようだ。

また今月末のイベント・ハロウィンを差し置いてクリスマスツリーとの撮影に臨んだ松尾には「ハロウィンも終わってないのに」「もう始まった!!!」と驚くファンも。例年は11月頭からのチャレンジスタートであったが、毎年クリスマス直前に怒涛の投稿をすることが多かった松尾、今年は少し余裕を持つ狙いもあったのだろうか。

チャレンジスタートのツリー1本目(画像は『松尾駿 2021年10月28日Instagram「メリークリスマス1」』のスクリーンショット)

昨年は100本目に自身がモノマネしている美容家・IKKOとのツーショットでチャレンジを締めくくったり、未達成が危ぶまれた一昨年はクリスマス当日に30枚以上のツリー写真を投稿する怒涛の展開で110本を達成したりと、何かとドラマも起こるこのチャレンジ。今年はどんな結末が待っているか楽しみである。

ちなみに松尾はこの「メリークリスマスチャレンジ100」挑戦後、年明けには「#kadomatsuchallenge100」と題した門松と一緒に撮影するチャレンジも実施しているが、こちらはいまだ達成にいたっていない。来年の正月もこのチャレンジが行われるかは分からないが、クリスマス同様こちらの結果にも注目したい。

画像2、3枚目は『松尾駿 2021年10月28日Instagram「メリークリスマス1」、2020年12月24日Instagram「メリークリスマス100」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

昨年の100本目はIKKOと2ショットで(画像は『松尾駿 2020年12月24日Instagram「メリークリスマス100」』のスクリーンショット)

1 2