エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】チョコプラ松尾の“毎年恒例”クリスマスチャレンジ、早くも始動で「もうそんな季節」驚きの声

今月31日はハロウィンである。今年も大々的な仮装パレードは見送られそうだが、それでも年に一度のイベントを身内で楽しもうと準備している人も多いだろう。そんななか、一足先に次のイベントを見据えている男がいる。お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿だ。すでに12月25日のクリスマスに向けて毎年恒例の「メリークリスマスチャレンジ100」を始めたことをインスタグラムで明かし、待ち望んでいたファンを喜ばせた。

「メリークリスマスチャレンジ100」とは、松尾駿がクリスマス当日までにツリーと並ぶ写真をインスタグラムに100本投稿するチャレンジのことだ。初めて取り組んだ2017年は撮影が追いつかず、合成やイラストで数を稼いだものの残念ながら69本で終わったが、翌2018年は見事100本を達成。翌年以降も連続達成を果たし、今やすっかり冬の風物詩となっている。
                                             
今月28日、松尾が自身のインスタグラムでクリスマスツリーと並んだ写真を公開し「メリークリスマス1」と記して「#merrychristmaschallenge100」のハッシュタグとともにチャレンジ開始を宣言すると、

1 2