エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】チョコプラ松尾の“ほぼみちょぱ” 本人から公認もらえず「しゃべりをもうちょっと頑張ってほしい」

モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優(22)のラジオ番組に、チョコレートプラネットの松尾駿(39)がゲスト出演した。ものまねが得意な松尾の十八番はIKKO(59)だが、今年の後半はみちょぱネタで攻めたいと考えており、ぜひ本人から“公認”を得たいと意気込んでいた。

松尾駿にものまねされていることを知っており、テレビ番組でも何度か見たことがあるというみちょぱ。9月12日放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送)では「“ほぼみちょぱ”こと、チョコレートプラネットの松尾駿さんです」、「バカじゃないのー?」という2人のやり取りからスタートした。

松尾が初めてみちょぱのものまねを披露したのは6月15日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で、周りの評判がわりと良かったという。次に7月7日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)でも“偽みちょぱ”として参戦しているが、番組を見た彼女は「自分に似ている」と驚いたそうだ。『シソンヌ長谷川忍 sissonne_hasegawa Instagram』でこの時の松尾の姿が公開されており、「あたしじゃん」とみちょぱがコメントを書き込んでいるほどである。

“ほぼみちょぱ”のチョコプラ松尾(画像は『シソンヌ長谷川忍 2021年8月18日付Instagram「箱根坊主の誕生日、おめでとう」』のスクリーンショット)

こうして手応えを感じた松尾は、2021年後半のものまねはみちょぱでやっていこうと決意する。「顔さえ似ちゃえばあとは力技で、なんとか持っていくっていうのが俺のものまねのスタイル」と言う松尾は、

1 2