イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ミック・ジャガー、ロックダウン規制を破ってサッカー観戦か

英ロックバンド「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガー(77)が、ロンドンで行われたサッカー2020年欧州選手権(ユーロ2020)準決勝の観戦に訪れた。ミックは前日にフランスから入国したばかりで、10日間の自主隔離の規制を守らず会場を訪れたと報じられている。

ロンドンのウェンブリー・スタジアムで現地時間7日、サッカー2020年欧州選手権(ユーロ2020)の準決勝「イングランド対デンマーク」戦が行われた。延長線の末に2-1でイングランドが逆転勝利し、見事決勝進出が決定した。

当日は約6万人のファンが会場に詰めかけたが、その中にミック・ジャガーの姿がキャッチされた。『Daily Mail Online』が入手した写真によると、ミックは黒いシャツとズボンにダウンジャケットを羽織り、黒いベースボールキャップとマスクという姿で会場入りしている。同メディアによると、ミックは前日にフランスから帰国したばかりだという。

英国では現在、各国をレッド、アンバー、グリーンの信号機システムに分け、入国する際の自主隔離や検査の規制を分類している。フランスを含むアンバーリスト国からの入国後は、10日間の自主隔離が法的に定められているが、ミックはこのロックダウン規制を破ったとみられるため、最高で1万ポンド(約152万円)の罰金が科せられる可能性があるそうだ。

ミックに近い関係者は同メディアの取材に応じ「サッカーの大ファンであるミックは、ただウェンブリーに行きたかっただけ」として、

1 2