イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジョージ王子がサッカー観戦 イングランドの歴史的な勝利にファンら「チームのマスコットになるべき!」

ウィリアム王子とキャサリン妃が、長男ジョージ王子(7)を連れてサッカーのイングランド対ドイツ戦を観戦した。この日、イングランドは25年前のリベンジを果たして英国中が歓喜で溢れ返った。そのためSNSでは、ジョージ王子が「幸運のお守りだ」と称賛する声が多数寄せられた。

現地時間6月29日、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催したEURO2020決勝トーナメント1回戦でイングランド代表とドイツ代表が対決、2-0でイングランドが勝利した。

イングランドにとってドイツは因縁の相手だった。イングランドは1996年、UEFA欧州選手権準決勝でドイツと対戦。1-1のままPK戦に突入するもドイツが制したため、自国開催での優勝は叶わなかったのだ。

英国では現在、コロナ規制が緩和されたためスタジアムでは約45,000人のファンが観戦し、国内のバーやパブでは集まったファンの間で祝杯があげられた。ガレス・サウスゲート監督率いるチームがドイツ戦での勝利を成し遂げ、イングランドのファンは素晴らしい試合を楽しんだのである。

スタジアムの観客席では、ウィリアム王子キャサリン妃長男ジョージ王子を連れてサプライズ登場した。ジョージ王子は父ウィリアム王子とお揃いの紺のブレザーにストライプのネクタイ姿で、キャサリン妃は「ザラ」の赤いジャケットを着用しており、試合展開を見守った。

現在イングランドサッカー協会(FA)の会長を務めるウィリアム王子は大のサッカー好きで、ジョージ王子も父の血を受け継いだようだ。これまでにサッカーをテーマにした誕生日会を開いたり、父のポロの試合の応援に出かけた際にサッカーボールを蹴る姿などが目撃されている。

イングランドが25年前のリベンジを果たした後、

1 2