大のサッカー好きで知られる英王室ウィリアム王子が、キャサリン妃、ジョージ王子、シャーロット王女とともにノーフォーク州ノリッジのスタジアムを訪れた。父ウィリアム王子の応援する「アストン・ヴィラFC」のゴールに歓喜するキュートなジョージ王子の姿に、世界中のロイヤルファンが癒されたようだ。
今年7月に6歳の誕生日を迎えた際、ケンジントン宮殿公式SNSでサッカー・イングランド代表のユニフォームを着た姿を披露していたジョージ王子。サッカーをテーマにした誕生日会を開いたり、父のポロの試合の応援に出かけた際にサッカーボールを蹴る姿が目撃されるなど現在はサッカーにすっかりハマっている様子だ。根っからのサッカー好きとして知られ、現在イングランドサッカー協会(FA)の会長を務める父ウィリアム王子の血を、ジョージ王子もしっかりと受け継いでいるようだ。
そんな2人が現地時間5日、キャサリン妃とシャーロット王女とともに「キャロウ・ロード・スタジアム」を訪問、父子でひいきにする「アストン・ヴィラFC」と「ノリッジ・シティFC」の試合を観戦した。「アストン・ヴィラFC」のTシャツに身を包み、父ウィリアム王子の隣で真剣な眼差しで試合展開を見守るジョージ王子、この日圧倒的な強さを見せつけていた「アストン・ヴィラFC」が4点目のゴールを決めると、