海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】タワークレーンでライブ配信中、23歳女性が48メートル下に転落(中国)

中国・浙江省衢州市で今月20日午後5時40分頃、23歳のインフルエンサーの女性がタワークレーンの運転室付近から48メートル下に転落し死亡していたことが明らかになった。中国版TikTok「抖音」でライブ配信中だった。『The Sun』などが伝えている。

亡くなったのは2児の母シャオ・チュウメイさん(Xiao Qiumei、23)で、高層ビルなどに設置されたタワークレーンの運転室の中で操作を行うタワークレーンオペレーターの仕事をしていた。

シャオさんは日常生活や職場での様子を定期的に「抖音」に投稿しており、年齢よりも若く見えるうえに小柄で可愛らしい女性がクレーンを操作しているというギャップが人気で、フォロワーは10万人を超えていたという。

最期の動画では、シャオさんがクレーン運転室と思われる場所でカメラに向かってダンスをしながら話をしており、急に画面が不鮮明になった後、48メートル下に落下する携帯電話が捉えた映像が映し出された。動画にはシャオさんの悲鳴も録音されており、黄色いマスト(支柱)がはっきりと見て取れるのだった。

事故当時、同僚のほとんどはすでに職場をあとにしており、

1 2