海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】アメリカの大人気キャラクターにそっくりな鉱物 その価値100万円超!(ブラジル)<動画あり>

こう明かしている。

「これこそが現存するもっとも完璧なクッキーモンスターといってもいいと思います。」
「これまでに似たようなものもありましたが、これは半分で割った両面にはっきりと出ていますからね。」
「本当に珍しいことなんです! 瑪瑙にはフクロウや、怯えた顔に見えるものもありますが、この石のようにはっきりとしたものは滅多にお目にかかれません。」
「かなりの値がつくと思いますよ。今のところ5人のバイヤーから約103万円(7,300ポンド)以上の提示がありました。」

なお国際宝石協会(International Gem Society)は「瑪瑙の価値は非常に控えめだ」として、このように語る。

「瑪瑙の価格は石自体の価値よりも、主に労働力と芸術性が反映されています。」
「サイズの大きいものや特徴のある繊細な、あるいは風景のような色のパターンの瑪瑙はプレミアムが付きます。さらにカスタムカットされたものや、採集された場所によってはかなり高価になることもあります。」

この“クッキーモンスター柄の鉱物”には人々も驚いたようで、このような声が見受けられた。

「ワオ! かわいすぎるよ!」
「うちの子が大好きなの! こんなの見つけたら大興奮間違いないわ!」
「母なる自然はユーモアたっぷりだね」
「私の宝石コレクションにぜひ加えたいわ!」

画像は『The Sun 2021年1月21日付「STONE ME! Rock could be worth up to £7,300 after experts find the Cookie Monster’s face inside」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

アメリカの子供教育番組『セサミストリート』に登場する「クッキーモンスター」(画像は『The Sun 2021年1月21日付「STONE ME! Rock could be worth up to £7,300 after experts find the Cookie Monster’s face inside」』のスクリーンショット)

1 2