ゼイン・マリクが英国ツアー初日のステージで、10月に転落死したリアム・ペインを追悼した。ゼインは10月から英国と北米を回るツアーを予定していたが、リアムの死を受けて延期すると発表した。そのツアーが11月23日に開幕し、会場でリアムを偲ぶ温かなメッセージが映し出されると、観客席からすすり泣く声が聞こえた。
「ワン・ダイレクション」のメンバー、リアム・ペインは、10月16日(以下、日付はすべて現地時間)にアルゼンチンの首都ブエノスアイレスにある「カサスール・パレルモ・ホテル」の3階バルコニーから転落し、その場で死亡した。
リアムの突然の死に際し、「ワン・ダイレクション」の公式SNSでメンバー4人による声明が発表された。その後、ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソン、ゼイン・マリク、ナイル・ホーランは、それぞれのSNSにリアムを偲ぶ写真とメッセージを投稿した。
11月20日、英バッキンガムシャーの町アマーシャムにある教会で葬儀が執り行われ、「ワン・ダイレクション」のメンバー4人も参列した。4人が一堂に会するのは、2015年3月のコンサート以来、約9年ぶりのことだった。
ゼインは10月から英国と北米でのコンサートツアー『Stairway to the Sky Tour』が始まる予定だったが、リアムの死を受けて延期を発表した。
そのツアーが11月23日、英リーズの「O2アカデミー・リーズ」で開幕した。ゼインは初日のステージで、