海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】TikTok上、最も不気味なフェイスリフト? ビフォーアフターに衝撃<動画あり>

「ドクター・キム(Dr. KIM)」として知られる形成外科医の手掛けるフェイスリフトが、「TikTok上、最も不気味」とSNSを騒がせている。同医師は自身のバックグラウンドを明かしておらず、TikTokには患者のビフォーアフターの動画が多数並んでいるが、いったい何がそんなに怖いのか? 世界の奇妙なニュースを紹介するウェブサイト『Oddity Central』などが伝えた。

TikTokアカウント「ドクター・キム」の患者のビフォーアフター動画が物議を醸している。形成外科について議論するXの『The Cosmetic Lane』によると、顔の皮膚を引き上げてシワを取るフェイスリフトをした場合、結果が分かるまでには4~6か月かかるというが、ドクター・キムの投稿のほとんどは施術から7日ほどである。

特に注目を集めているのが、51歳男性患者のアフターで、動画には「フルフェイスリフトをしたスペインの患者。ビフォーより10歳は若く見える」と説明があり、コメントはできないようになっている。

アフターの男性は明らかにシワが少なくなり、目がより大きく見える。しかし不自然さが際立っており、

1 2