海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「君の容貌では就職できない」と言われた26歳男性、整形でまるで別人に 親でさえ認識不可(ベトナム)

ベトナム在住の26歳の男性が整形のビフォーアフターの写真や動画をTikTokに投稿し、大きな注目を集めている。男性は過去の悔しい経験から整形を繰り返し、両親も息子だと認識できないほどの変化を遂げたという。『Oddity Central』『Daily Star』などが伝えている。

TikTokユーザー「ドー・クエン(Đỗ Quyền、26)」さんの整形のビフォーアフターの写真が、大きな反響を呼んでいる。クエンさんは鼻形成術、顎と唇のインプラント、唇の整形、歯を美しく魅せる「ラミネートべニア」、二重まぶたの手術など計9回の整形に約186万円(4億ベトナムドン)を費やしており、今では以前の面影は全くない。

手術直後の様子を投稿するクエンさん(画像は『Oddity Central 2021年3月1日付「Young Man Undergoes Plastic Surgery Transformation After Failing to Find Job Because of His Looks」』のスクリーンショット)

クエンさんは「整形を決意したのは、就職活動をしていた時にある面接官に『君の容貌では仕事を得るのは難しい』と言われたからなんだ」と屈辱的な経験がきっかけとなったことを明かし、整形後の自分について次のように述べた。

「僕の家族は決して裕福ではないからね。整形には自分の貯金を使ったんだ。」

「そうして初めて整形をして家に帰った日には、両親は僕を認識できなかった。僕は『自分はかなり変わった』という意識はあったけど、そんな反応を見て涙が溢れて止まらなかったよ。」

まだ少し昔の面影が残っているクエンさん(画像は『Đỗ Quyền 2015年8月17日付Facebook「Ních Đã về.」』のスクリーンショット)

なおクエンさんは現在、サイゴンでメイクアップアーティストとして働いているそうで、その表情は自信に満ちている。またTikTokには整形のビフォーアフターの写真や動画を多数投稿しており、

1 2