海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】理容室の厚意でホームレス男性が大変身 家族と涙の再会も(ブラジル)

今月16日に店のSNSに投稿された。そしてこの写真をたまたま見たジョアンさんの家族が店に連絡を取り、ジョアンさんはこの翌日、10年ぶりに妹マリアさんと再会を果たした。

10年ぶりにマリアさんと再会したジョアンさん(画像は『P A D O O 2020年12月18日付Instagram「FAZER O BEM SEM OLHAR A QUEM」』のスクリーンショット)

ブラジルの首都ブラジリアに住んでいるマリアさんは兄ジョアンさんを長い間探しており、「もしかしたら亡くなってしまったのでは」と思っていたそうだ。ジョアンさんはマリアさんとの再会を涙を流して喜んでおり、アレッサンドロさんは「今年はつらいことがたくさんあったからね。ジョアンさんのことはチームみんなで喜んでいるんだ」と語った。

ちなみにその後のジョアンさんだが、マリアさんからの同居の誘いを断り、今でも路上で暮らしているとのこと。アレッサンドロさんは「ジョアンさんは『路上のほうが自由だから、家には帰りたくないんだ』と言ってたよ」と明かすと、こう述べた。

「困っている人がいれば、これからも手を差し伸べていこうと思っているよ。たとえそれが小さなことでもね。」

画像は『P A D O O 2020年12月16日付Instagram「Todos os dias o Sr. João Coelho passava em frente da loja Padoo moda masculina catando latinhas.」「Bom dia diretores!」「Para tudo!」、2020年12月18日付Instagram「FAZER O BEM SEM OLHAR A QUEM」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

見事な変身をしたジョアンさん(画像は『P A D O O 2020年12月16日付Instagram「Para tudo!」』のスクリーンショット)

1 2