海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】理容室の厚意でホームレス男性が大変身 家族と涙の再会も(ブラジル)

ブラジルで暮らすホームレスの男性が、ある理容室の厚意で髭剃りや散髪を済ませ、おしゃれな服に身を包んだ。男性が男前に大変身する様子は店のSNSに投稿されて拡散し、男性を探していた家族の目にも留まった。『Bored Panda』『Tank’s Good News』などが伝えている。

ブラジルのゴイアス州ゴイアニア市セトル・マリスタで理容室を営むアレッサンドロ・ロボさん(Alessandro Lobo)のもとに今月12日、ホームレスの男性がやってきた。男性はホームレス歴3年のジョアン・コエーリョ・ギマランイスさん(João Coelho Guimarães、45)で、アレッサンドロさんとは顔見知りだった。

アレッサンドロさんは「ジョアンさんはここ2か月間ほど毎日、店の前で空き缶を拾っていたんだ。それで彼にお腹が空いているかどうか聞くと、『髭を剃りたいから剃刀を貸してくれないか』と言われてね。そこで店のみんなで協力して、ジョアンさんに最高の待遇をしようと決めたんだ」と明かし、髭剃り、散髪をして体をきれいにし、ジャケット、ズボン、シャツを3枚と靴を提供した。

実はアレッサンドロさんの本業は歌手だが、コロナ禍で全てのショーがキャンセルとなり、最近は理容室兼男性向けトータルコーディネートサービスを提供する店の経営に力を入れていた。

アレッサンドロさんは「ジョアンさんを変身させるのに2時間かかったよ。彼はとてもシャイであまり話はしないんだけどね。仕上がりにはとても満足して感謝していたよ。彼は本当に男前なんだ」と当時を振り返る。

まるで別人のように変身したジョアンさん(画像は『P A D O O 2020年12月16日付Instagram「Bom dia diretores!」』のスクリーンショット)

なおジョアンさんが別人のように変身していく様子はカメラが捉えており、

1 2