海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ホームレスの男性、無償の散髪で見事に変身「最高だ!」と笑顔も(米)<動画あり>

米アリゾナ州で理容室を経営する男性が今月8日、動画共有サイト「TikTok」にホームレスの男性に無償でヘアカットする様子を投稿したところ、大きな反響があった。動画はその後『LADbible』『Mirror』などに取り上げられて拡散している。

米アリゾナ州マリコパ郡スコッツデールにある理容室に今月初め、2つの大きなバッグを抱えたホームレスの男性がやってきた。男性は外から店の様子を伺っており、店主のピニー・マクスモフさん(Pinny Maksumov)が店の中に招き入れた。

ピニーさんはしばらく男性と話をすると、こんな申し出をした。

「お金はいらないから、髪を切らせてくれよ。」

男性は驚きながらも理容室の椅子に座ると、ピニーさんは手際よくハサミを入れていった。

硬い表情で椅子に座る男性(画像は『Trust The Process 2020年12月17日付Instagram「With the holiday season in full effect, let’s make it our priority to help the less fortunate.」』のスクリーンショット)

この時の様子は動画で捉えられ、SNSで拡散。メディアの取材を受けたピニーさんは、当時のことを次のように振り返った。

「店を覗いていた男性はなにか話をしたかったようだった。とても人が良さそうな感じでね。しばらく髪を切っていないみたいだったから、散髪を勧めてみたんだよ。」

「散髪中は家族のことやお金のこと、彼が抱えている精神的な問題まで色々話をしてくれたよ。会話が弾んで、笑顔も見せてくれた。それだけのことさ。」

「彼には『気が向いた時にいつでも来てくれよ』って伝えたよ。」

実際の動画では、

1 2