海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】30歳ホームレス、善意のヘアカットでイケメンに モデルのオファーも(米)<動画あり>

かつて犯罪に手を染め、警察の逮捕写真により顔が晒されたジェレミー・ミークスが「イケメン」と話題になり、その後はモデルとしてサクセスストーリーを歩んだが、アメリカのあるホームレス男性もそんな夢を掴みそうな気配である。この男性はボランティアによってヘアカットをしてもらったところ、モデル並みのイケメンだったことが発覚して注目されたのだ。『Metro』『The Sun』などが伝えている。

今月2日、動画共有サイト「TikTok」に「1分でホームレスがモデルになるまで」と題した、ボランティアによってヘアカットをしてもらうホームレス男性を捉えた動画が多くの関心を集めている。

動画には、髪や髭も伸び切ったホームレスの男性が食べ物を与えてもらいながらボランティアのヘアアーティストにヘアカットしてもらう姿があった。男性は髪を短くし眉も整えてもらい髭も綺麗に剃ってもらったのだが、その姿はまるで生まれ変わったかのように変貌していたのだ。

この男性のモデルのようにイケメンになった姿を見て、周りにいた女性が感嘆の声をあげており、動画は1750万回も視聴され多くの人を驚かせた。

実はこの動画、昨年11月28日に米カリフォルニア州ロサンゼルスのベニスビーチで撮影されたもので、ロサンゼルスに拠点を置くヘアサロン「THEMENSGROOMER SHOP」のオーナーでヘアスタイリストでもあるジェイソン・シュナイドマンさん(Jason Schneidman、50)が昨年12月1日にInstagramに投稿したものだった。それが今回「TikTok」でシェアされたようだ。

ジェイソンさんの投稿によると、

1 2