海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】洪水で取り残され怯える野良犬 無事救出後、海軍の新メンバーに(メキシコ)<動画あり>

「親切な行動を見ると嬉しくなるね。犬を助けてくれてありがとう」「犬が頭を撫でられた時の顔を見て! ほっとしている表情に泣きそうになったよ」「優しく接する隊員に感動しちゃった」と隊員の行動について称賛する声が届いた。

その後、メキシコ海軍は救出された犬が海軍のメンバーに加わったことを公式Twitterに公表した。同時に投稿された動画には「MARINA(スペイン語で“海軍”)」の文字が入ったゼッケンをつけて、尻尾を振った犬の姿が映っている。現在はこの犬の名前を一般募集しており、様々な名前の案と犬を新しいメンバーとして歓迎した海軍に対する感謝の言葉も寄せられている。

画像は『Mexico News Daily 2020年11月16日付「Navy rescues, adopts dog stranded in Tabasco floods」』『SEMAR México 2020年11月17日付Twitter「Le damos la bienvenida al nuevo integrante de」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

犬を引き取ったメキシコ海軍に感謝の声が多数届く(画像は『SEMAR México 2020年11月17日付Twitter「Le damos la bienvenida al nuevo integrante de」』のスクリーンショット)

1 2