エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃん、下ネタの鉄則を語る「小3が使っているような」「生々しいのは避ける」

ナチュラルなロングヘアとTシャツにジーパンという一般的なカジュアルファッションだった。しかしYouTuberデビュー時にはガラリと変わり、お団子ヘアにカラフルなヘアピン、スポーツブラにミニスカートと一目で“フワちゃん”とわかるスタイルを打ち出してきたのだ。フワちゃんによると芸人時代からネタでパンツを見せても、普通の格好だと誰も笑ってくれなかったという。「この格好だったら みんな笑ってくれるよ」と、ここでもスタジオでスカートをめくり上げて見せていた。ファンの女性によると喋り方や言葉のチョイスもよく練られていて、たとえば下ネタも「生々しい表現は避け、ポップな表現にする」と線引きしているという。フワちゃんによると「“おしり、おっぱい、ちんちんとか小3が言いそうな言葉”を選び、見ている人をドン引きさせないようにしている」そうである。

同番組レギュラーのEXIT・兼近大樹は、フワちゃんを「漫画のキャラクターみたいだ」と称している。私たちがテレビ番組やYouTubeで見る“フワちゃん”は、決して天然おバカキャラやただの変わり者では無いようだ。

画像は『フワちゃん FUWA 2020年8月23日付Twitter「はじめての24時間テレビたのしかった」』『ひかくてきファンです!@9/2はアインシュタインのファン!! 2020年8月26日付Twitter「このあと深夜0時15分」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

EXIT・兼近大樹とフワちゃん(画像は『ひかくてきファンです!@9/2はアインシュタインのファン!! 2020年8月26日付Twitter「このあと深夜0時15分」』のスクリーンショット)

1 2