エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】宮下草薙・草薙「“守ってやりたい”と思わせるのがアンタの魅力」「凛々しくなったら死ぬよ!」と加賀まりこに怒られる

お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基(29)がテレビ番組で、女優の加賀まりこ(76)と初めて共演した。大女優に失礼があってはならないと、いつもの草薙からは想像できないほどテキパキと動く。それでも気が回らず注意ばかりされていたが、最後に加賀から衝撃的なアドバイスを受けることとなった。

8月28日放送のテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、「2020年の雑誌の付録 開けられるだけ全部開ける!」企画に調査員として登場したフワちゃん(26)と草薙航基。2人は同期だというが「(フワちゃんと)会話があまり成立したことがない」と草薙はぼやく。今回は女性誌から子供向け雑誌まで36種類225冊を用意され、朝8時から7時間かけて全て開封。フワちゃんは女性誌、草薙は男性誌と生活雑誌から“これは良かった”という付録ベスト5を選んだ。このフワちゃんとの収録が終わり、次の現場へと向かった彼女を見送った草薙にはもう1本、この付録に関する別の企画が残されていた。雑誌付録のトレンドに詳しい専門家が選んだ“オススメしたい付録”の3つを、草薙は新たなゲストと一緒に試してみることになっていたのだ。

誰が現れるのか知らされていなかった草薙だったが、「加賀まりこさん!」と現場に入ってきた大物女優にたじろぎながらも「初めまして。あのぅ、芸人やってます宮下草薙の草薙航基と申します」と腰を低くして挨拶をする。立ち話が続き「私はどうしたらいいの?」と加賀から尋ねられた草薙は、ハッとして「こちらにお座り、お座りに…」と椅子に案内した。しかし「あなたね、女性をエスコートするときはどうするの?」と言われ、慌てて椅子を引く草薙。さらに本題では付録の万年筆を箱から出してから自分に渡すよう命じたり、ストールを巻いて見せた草薙を「おしゃれな巻き方しらねぇーの?」と笑ったり、黒のサングラスをかけた彼に「すごいね、こんなに合わない人見たことない」と吐き捨てるなど、加賀まりこ節が炸裂。草薙は困り顔で、

1 2